2017-06

N○Kがやりおった・・・。

広告消し兼番宣です。


N○Kがやりおった・・・。 »


シン・ゴジラじゃないゴジラ (※若干のネタバレあり)

さて新しい学期が始まったはいいものの全然満足できるほど制作ができていないRiki205です・・・。そして世の中はゴールデンウィークながら特にどこかに遠出することはせず、N○KBSプレミアムでのごちうさベストセレクション放送を楽しみにしながら家で基本大人しくしています。
 なので今回はDVD、BDが出て約1ヶ月以上経過した(してしまった)「シン・ゴジラ」の発売記念と致しまして(←遅い!!)1984年公開の「ゴジラ」(以下84ゴジラ)に登場する自衛隊装備について書こうと思います。以前から書こうとはしていたのですが当ブログあるあるの記事長文問題で時間が掛かりました。 以前最後のほうに出したネタバレ画像は申し訳ございませんがまた今度・・・。

今回ゴジラを選んだのは上記の理由以外に2つありまして1つは去年の夏ごろに地上波で84ゴジラが放送されたのを観たのですが中々面白かった上、登場する自衛隊装備や劇用車がなかなかクセのあるものばかりだったのと、もう1つは去年12月頃に発売されましたF-toysのヘリボーンコレクション8(1/144)のラインナップの中で84ゴジラに登場した自衛隊のヘリコプターがたまたま出たのでその二つをひっくるめて記事にしたいと思います。 (注意:84ゴジラは録画の関係で初めの部分を見逃したため間違っている部分がありましたら申し訳ございません。)

シン・ゴジラじゃないゴジラ (※若干のネタバレあり) »

ごちうさの春が来ると思いきや・・・

久しぶりの記事なのですが基本的に広告消しと近況報告的な記事となっております。ご了承くださいませ。

 気が付いたらもう3月の半ばになっており時の流れの速さを改めて感じている次第です。 一応実生活のほうが落ち着いてきましたのでそろそろカープラモなどの制作記を復活させていきたい・・・のですがここ半年以上がっつりとした模型製作をしていないのでブログに出せるものがほとんどありません(泣)。また今日がブログ開設2周年という節目だったりします・・・。
一応何種類か絶賛放置中のキットがありその中で特に深く悩まずにできるのが430セドグロセダンなのですが、それじゃあ模型製作所じゃなくて430セドグロ製作所状態じゃないかというオチでして(苦笑)。 とりあえず今日は雑記という形にさせていただき放置中のもの含め少しずつ制作記を書いていこうと考えております。

DSCF6675 2

ごちうさの春が来ると思いきや・・・ »

ついにYPY31前期がミニカーになる時代になったか・・・。

ここ最近広告が付いたり消えたりを繰り返していて申し訳ございません。 本当は本文が短くてもいいから安定した更新をしたいのですが実生活のほうが忙しくブログのネタである模型製作等が滞っており、最近多い月1更新すら危うい状況です。 なので暫くはカープラモなど大物制作記ではなく近況報告的な記事が増えたり急に長期更新されなったりするかと思われます(一応定期的にコメント等でブログの確認はします)。 ですがカープラモなど模型製作は牛歩よりも遅いペースでもチマチマ進めていくとは思いますのでひょっとしたら気まぐれ更新するかもしれません・・・。 いつも見て下さっている方々にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。 せめて年末年始くらいは小物でもいいから出したいな・・・。

 そういえば今更ですがまたローソンでごちうさキャンペーンをやってるようで今回はポスターらしいです。ただポスターを飾る場所もなければ飾ったとしても家族から白い目で見られるのが目に見えてるので半分諦めてます。

さて今回はご存じの方も多いと思いますがセダンマニア、ミニカーファンの多くが驚愕した!(と思われる・・・)トミーテック43サイズの前期Y31シリーズにまさかのYPY仕様が追加されました。どちらも高速隊所属の設定ですかね? ホビーショーでも無塗装モックアップが展示されていましたがてっきりブロアムを出すのかと思っていたのでちょっと驚き。(よくよく考えると低グレードのオリジナルを出した時点で顔と前後バンパーを変えればYPYにできることをすっかり忘れていた・・・)

IMG_0767 2

ついにYPY31前期がミニカーになる時代になったか・・・。 »

ホビーショーの戦利品。

月日が流れるのが以前より早くなったような気がします。

またこの前何故か1/24スケールのE20キャラバン(ノーマル)が再販か新規かは分かりませんがどこかの店の棚に置いてあって買ってくるという謎な夢を見たんですが、早速制作しようと箱を開け・・・ようとして現実に引き戻されるというタイミングの悪さww。 それにしても夢の中の私は何を作ろうとしていたんだろうなぁ~。 たぶん某刑事ドラマの救急車かグレー色の機動隊車?作ってたんでしょうね。 ただこの夢が現実になったらさらに面白いことになるんですけどねぇ(笑)。

さて今年もホビーショー行ってきまして戦利品のご紹介。

DSCF6407.jpg

ホビーショーの戦利品。 »

«  | ホーム |  »

カウンター

プロフィール

Riki205

Author:Riki205
いらっしゃいませ!
当ブログは主に鉄道模型、カープラモ製作を紹介しています。(雑記もあります)

刑事ドラマ(大都会、西部警察など)やセドリックセダン、古いパトカーが大好きな変わった大学生です。

文章面などがかなり滅茶苦茶ではございますが、見ていただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (1)
Nゲージ (9)
205系 (1)
機関車 (1)
貨車 (3)
客車 (1)
西武 (3)
カープラモデル (32)
430セドリック (9)
YP430セドリックパトカー (8)
430セドリック白パト (13)
810ブルーバード (1)
C210スカイライン (1)
カープラモ計画 (4)
セドリック (2)
Y31 (2)
模型の小物 (2)
カーコレクション (2)
イベント (6)
雑記 (2)
特撮 (1)
自衛隊装備 (0)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR