FC2ブログ

2019-12

未だ進まず

さてもう4月になってしまいましたが、プラモもNゲージもまったく進んでいません(笑)。
なぜかというと旅に出ていたので、430が作れなかったんです。そのため、旅に出る前に行ったことを書きたいと思います。
DSCF5052_convert_20150401161639.jpg
とてつもなくピンボケしていて申し訳ないのですが、前回書いた謎のボディパネルの分割のせいで出来た分割線を埋めるために黒い瞬間接着剤を塗ってみました。あとはこれをボディに合うようにに削ってゆけばよいと思いますが、この黒い瞬着、Nゲージ製作などの本で使っているのを見て購入したのですが、値段が高いこと高いこと(笑)。一個大体800円くらいします。ただ、それなりに量が入っているので、お得なのでしょうか?
追記
430セドリックを作る際の注意点なのですが、ボディパネルがくっついた前面パーツを付ける際上記の方法はメッキを再塗装する方、つまり元から付いているメッキを落とした状態で行うことをおすすめします。メッキを私のように一部だけ落とした状態で接着してもとても取れやすいです。(事実簡単に取れてしまいました・・・)その後の記事のほうで他のブログの方々がトライされている方法を実践しておりますので、430セドリックカテゴリ内の「やり直しの結果」の記事をご覧下さい。

DSCF5053_convert_20150401161746.jpg

そして、内装部分も塗装が終わり組み立てたい所ですが、マスキングをはがす際に下に塗った塗料まで剥がれてしまうということが起きました。そのへんのタッチアップもしなくてはなりません。
いつ完成するのやら・・・。
また、旅の途中で私にとっては驚愕のものを見てしまったので、画像加工が終わり次第アップしようかなと考えております。
スポンサーサイト



コメント

こんにちはです。

こちらでははじめましてです。いつもお世話になってます。
今頃になってブログの存在を認知した次第です。申し訳ありません。
グリルのパネル。前に作ったとき文句言っといて結局私なにもしてませんでした…私も見習って次作る時はなにか手を打たなきゃなぁと…

というのも、結局やりたくてしかたなくなって西部警察430のプラモを買ってしまい…今週は課題提出とテストで流石に忙しいので再開は来週以降…再開するからには学業と両立出来るか不安ですが…

こんにちは コメントありがとうございます。

コメントしていただきありがとうございます!
りょうさんや他の方々のブログを見て、自分もブログ始めてみました。本当はりょうさんのブログのコメント欄にてお伝えしようと考えていたのですが、他人のブログで自分のブログの宣伝をするのは失礼だと思い、お伝えしておりませんでした。こちらこそ申し訳ありません。ですが、このブログを見ていただいてRiki205はとても嬉しいです!
 
 グリルのパネルの件。自分も手探りでやっていてあまり褒められたものではありません。それにかなり厄介な代物です(笑)なので、自分のペースと作り方でやっていただけたらいいと思います。またいつもりょうさんの作り方は大変参考になっているので、私も少しでも期待に答えられるよう努力して参りたいと思います。
 
 西部警察の430プラモ、たしか黒パトだったと思いますがそちらのほうも少しずつ進めていただけたらなと思います。自分の場合は黒パト、白パト両方欲しかったのですが値段が高かったので白パトのみしか買えませんでした(泣)
 課題やテストと新学期やこれからの学業で大変忙しいと思いますが、趣味のほうも学業のほうもも応援しております。

返信ありがとうございます。

とりあえずテストも終わり、課題も一緒に方を付けたのでコメントさせていただきましたが返信遅れて申し訳ないです。

確か私のブログに初めてコメントしてくれたのが3月初め頃でしたので、ブログ開設はそのあとですよね。
自分のブログリンク、さりげなく私もURLのところに貼ってますのでw、構いませんよ。RIKI205さんなら自分の宣伝目的で来る様な輩ではないのはわかっておりますので安心です。
ブログやってると、自分で何やったか見直せますし、良い意味でのプレッシャーが得られますよね。

グリルパネル私に繊細な組み立ては出来そうにない(欠けさせる自信がある)ので、考え物です。雑な私に出来そうな方法検討中です。

西部警察430、黒パトの方です。よく覚えていてくれました嬉しいです。今月新しく入った分の小遣いで白パトも買おうかなと思ってます…ヨドバシでも再入荷してますし…
勉強も頑張ります。

コメントありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ありません。

>確かにりょうさんのおっしゃる通り3月の上旬頃にコメントをさせていただき、それがきっかけで前々から始めようと思っていたブログを開設した次第です。また、ブログは自分の日々の行いや、他人がどのように自分を見ているのかなどが分かるので、確かにプレッシャーは感じます(汗)。自分の場合は少々説明や文章を組み立てることが下手なのでなおさらです。ですがブログは好きな話ができますし、どのように文章でコミュニケーションを取るかができるのでりょうさんのおっしゃる通り、いい意味でプレッシャーを感じることができます。

>グリルパネルは自分もあのやり方で綺麗にまとまるかと言われると微妙なので、自分のやりやすい方法でやったほうが綺麗に仕上がると思います。なので是非りょうさんのやり方でやっていただけたらと思います。

>西部警察430 黒パトで合っていましたか。一応アップされていた写真のパッケージが黒パトであったのは覚えていました。白パトのほうも購入されるのですね。自分も白パトはヨドバシで買いました。再入荷したのですね。この前見たとき両方とも一気に在庫が減っていたので心配だったのですが、アオシマは裏切らなかったようです。私は今度黒パトのほうも購入しようと考えています。

コメントありがとうございました。少々更新が遅いブログですが、また是非いらしてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カウンター

プロフィール

Riki205

Author:Riki205
いらっしゃいませ!
当ブログは主に鉄道模型、カープラモ製作を紹介しています。(雑記もあります)

刑事ドラマ(大都会、西部警察など)やセドリックセダン、古いパトカーが大好きな変わった大学生です。

文章面などがかなり滅茶苦茶ではございますが、見ていただけると嬉しいです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
あいさつ (1)
Nゲージ (9)
205系 (1)
機関車 (1)
貨車 (3)
客車 (1)
西武 (3)
カープラモデル (32)
430セドリック (9)
YP430セドリックパトカー (8)
430セドリック白パト (13)
810ブルーバード (1)
C210スカイライン (1)
カープラモ計画 (5)
セドリック (2)
Y31 (2)
模型の小物 (4)
カーコレクション (2)
イベント (8)
雑記 (5)
特撮 (1)
自衛隊装備 (0)
ロケ地探訪 (1)
劇用車考察 (1)

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR